「播州一献」山陽盃酒造さん、火災再建支援口座のお知らせ

 

 

上は被災後の山陽盃酒造概観。幸いにも麹室などは被害を免れ、現在は新酒の仕込みに入られているそうです。(写真は播州一献さんのFBより引用させていただきました)

【お知らせ内容】

11月8日に兵庫県宍粟市山崎町の山陽盃酒造さんが火災に見舞われ、兵庫県景観重要建造物の指定を受けた蔵などに甚大な被害を受けられました。

つきましては、山陽盃酒造さんの再建を支援すべく、有志により下記の支援の口座が開設されましたのでお知らせいたします。

有志による支援ですので、税制上の控除の対象などにはなりませんが、日本酒を愛する方々の少しでも多くのご支援をいただければと思います。

【金融機関】西兵庫信用金庫 夢前(ユメサキ)支店

【口座番号】普通口座 :0255440

【口座名義】姫路酒造協同組合     (ヒメジシュゾウキョウドウクミアイ)

【期間】  平成31年5月31日まで

この記事の筆者

日本ツーリズム運営局(オフィスイチヤマ)

日本ツーリズム運営局(オフィスイチヤマ)

日本ツーリズムは日本酒に対する潜在的な需要を発掘すると共に、日本各地の蔵元さんとユーザーをつなぎ、日本酒で地方を元気に、そして日本を元気にして行くと共に、世界へ日本酒の魅力を発信していくことを目指して行きます。
office-ichiyama.com